カラオケ

生バンドの仕事が少なくなったひとつにカラオケなるものが出はじめてからだろう 昔はどこのお店にも生バンドが入っていたらしい 私が歌いはじめた頃にはもうすでにカラオケなる物があったが  私は歌手になり機械相手に歌う事に抵抗がある為 カラオケは好きではない
昔は「絶対嫌です」とつっぱっていたが最近はサービスかぁ〜と思いながら歌うが 洋物はやらない。自分のジャンルの曲は絶対やらない
なんで日本人はカラオケが好きなのだろう どこのお店に行ってもある 聞いていて気にならなければいいが まさに雑音 頭が痛くなる場合もある これは困る・・・私が初めてフリージャズを聞いたときに逃げ出したくなった時と同じで・・・やめてくださいと心の中で叫んだりするが 
とりあえず 私は音楽家であるからいいものを耳にしたい