ピアニスト二村希一さんと

若い時に言われた事 歌のバックはベテランとやらなければだめ・・・
私は運よく若い時に超ベテランとやる機会が多かった。
そして今もスタンスは変えていない。
昨日 ピアノの二村希一さんと組んでやりました。(ここのところ多いのですが)
彼に伴奏してもらうと まるで 私が自分のサイズで気に入った生地・デザインのドレスをはおるように ぴったりとくる・・・今更ながらだが20年ほどご一緒させていただいてる 
昔プレーヤーは歌伴をバカにするが これほど難しい事はないんだと 聞いたことがある。
これはアメリ演奏家の誰だったかが言っていた事だが
演奏もさることながら 二村さんは人間も優しく腰が低く どうみてもジャズプレーヤーには見えない風ぼうだが 彼のファンは多いと思う
昨日のオーナーも「二村さんはいいよな」と言っていた。
私は時々思いつきでルバートにしたりインテンポにしたりするが それは方手1本で合図(指揮)します。私が意図したい事をすべて 瞬時にのみこんでくれなければならない
それをしてくれているのが彼だ。
二村さんの人気は高く 歌伴も引っ張りだこだと言う
先月もアフタヌーンライブが終わると 次のステージにビューんと走って行った彼を見た。