怖いもの知らず

譜面が置いてある棚を整理していたら昔のライブやコンサートのチラシが出てきた。
「塩川ゆう子ディナーショ―00カルテット」色々なホテルでやっていたんだ・・・・
10000円・15000円?!今考えると恐ろしい よくできたな 赤字になった覚えはない まだ若かったし騙されて来たお客様いたんだな・・・・
企画は私ではないが いい時代だったのかもしれない。お客様が入らないなんて考えた事もなかった。今は集客の事を考えると私のディナーショ―に10000円は無理だよな
バブルだったんだ。こんなホテルあったのね どこだっけ?はるか昔ってこと?
チケットが売れないなんて考えた事ないとは 怖いもの知らずだったってこと どこに出てもお客様がいっぱい それが当たり前なんてすご〜く根性があるよね私
でも今は昔 小さなお店で気軽に歌える方がいいが そんな訳にもいかない 私が20代30代の頃の
お客様ももしかしたらなお亡くなりになっている。
30代の初めにあるコンサートに出演 ジャズ評論家の故イソノテルオ氏が私を横浜の中年殺いと言ったことに母が「何?殺しって」言ったのを覚えてる もうその中年さんもお亡くなりになってるはず・・・・たまに町で出くわす事もある 「歌辞めたの?」「やってますよ〜」「よくおいかけしたよな東京・湘南」・・・「ありがとうでござんした。」でさよなら・・・・・