今日2月24日

ギターの故宇山恭平氏は4年前の今日(2月24日)病気悪化の為お亡くなりになりました。
先日茅ケ崎くるみでの私のライブにも奥様がいらしてくださり。お客様の中にも宇山さんにギター
を習ったという方がいらっしゃいました。彼の温厚な性格と素晴らしいテクニックには多くのファンがいました。
自分の事はさておいて 人の面倒をみる。沢山のプレーヤーは彼の恩恵を受けたのではないでしょうか?
私も宇山氏のグループの専属ヴォーカリストとして貴重な体験をさせてもらいました。
宇山さんと過ごした約20年を振り返るとどんな言葉で「ありがとうございました」と表現したら
よいのか・・・・
お亡くなりになった時には当時のスゥイングジャーナル誌で彼の死を取り上げました。
4年前奥様から朝一番で私の所にお電話が来たことが 今でも思い出され・・・涙・涙です。
昨日奥様とお話ししました。「恭平ちゃん 天国でなにしてるかしら?」「宇山さんはきっとチャーリーパーカーとセッションしてますよ」・・・・と