妹山田えつこ

毎年行われる湘南ジャズフェスティバルにはもう一人の影の人物が このコンサートの生みの親は
故宇山恭平氏であるが このコンサートの前は茅ケ崎ジャズまつりという形でした。
宇山氏率いるザ・バードウォッチャーズスーパービッグバンドのコンサートには莫大な資金がかかりました。
一流のメンバーのギャラ コンサートホールにかかるお金 チラシと・・・
私が専属歌手になり 山田えつこも宇山氏のマネージャー的存在に そんな時 スポンサーとなる会社集めに彼女は走り回ってくれました。某車会社・湘南信金・お弁当会社(なんという会社か忘れた)・と
横浜に住む私に代わり 宇山氏とは同じ茅ケ崎でしょっちゅう会っては相談していたらしい 

企画会社にいたりニッポン放送にいたりとなにかにつけイベントには詳しくありがたかった。
今でもミュージシャンは「えっちゃん!!」と
ウインドブレーカーズのバリトンサックスの原田忠幸さんも「えっちゃん いる?元気?」と電話がくる 「何 私じゃないの??」という具合です。私はどちらかというととっつきにくい存在なのかな・・・・

姉である私もえっちゃんには色々相談する 頼もしい存在・・・・
おバカな私より頭が切れる妹 落ち込んだ時は「えっちゃ〜ん」と相談 忙しくても付き合ってくれるいいやつだ。
彼女が結婚した時はショックだったが 一昨年離婚 嬉しかった あぁ塩川家×2・・・これは
たたりだ そして子供もいない・・・これもたたりだ

えっちゃん只今独身 ずっと独身でいてください 又次回5月にある湘南ジャズフェスも宜しく