意外な面白さ

美声でバラードがお得意のHさん あまりアップテンポの曲はやってない そこで 先月から当分
バラード系はやめて アップテンポのものに挑戦している。
そこで There Will never be another you
別れていく恋人に 秋がきて春がくるけどあなたに代わる人は絶対に現れない・・・と自分の気持ちをぶつけた曲
多くの人がアップテンポで歌っている これを彼女にチョイス・・・これが又彼女が持つ今までの
雰囲気と違って面白さを出しているのを発見・・・
もう1曲はMakin’Whoopee
Whoopeeとは結婚式やパーティーでバカ騒ぎをすること
スゥイング感を持たせるため 少し早くして4ビートでの歌詞のせだけをのレッスン そして最終
的にはミディアムに持っていく・・・これもまた面白い
1時間半があっという間に終わった。

そして二人目のSさん まだ始めて1年半 文化センターとプライベートに来ている彼女は ジャズは何にも知らないでなんとなく始めたという 「英語も苦手なのに なんでかな」と言っているが 熱心さは人一倍 いつかジャズパーティーをやりたいという夢がある しかしながら
好きな曲と自分に合った曲の違いがまだ少し分かってなく・・・う〜んと思うのだが
私が選曲しても それ知らないし と納得してもらえないのが残念なので 好きな曲を彼女に合ったスタイルにアレンジするしかないかな