よいどれ伯爵


昨日のよいどれ伯爵はいつもより少し少なめかな でも毎回来てくださるモナリザの人達 元生徒さん ファンクラブ会長ありがとうございました.
そして小杉クラスの人達 相模大野スラスの人達…遠路はるばるありがとうございました。生徒さんがきてくれるってすっごく嬉しいんです。(なんか親近感わくしね)
生徒さんが来るとなるべく今やってる曲を歌ってみます。授業では教えられない事を感じてもらいたいんです。
昔は「私のライブに来るんだったらCD1枚買って」なんて言ってました。
それって指導者の言葉ではないとある人から注意されました。
レッスン内の時間では教えきれない事をステージで教えるべきなんだって
確かに昔師匠の追っかけするのは「何かを盗む」が目的でした。
いけないことですが録音機をこっそり持っていったり・・・・(私のライブはいいですけど歌詞間違えるかも〜)
ところで今日の反省・・・終わったことは考えない(これは故宇山恭平氏の言葉)なんですがライブはリハーサルがない なので家で発声をしてから行く サボった 譜面がバラバラ おおざっぱというか いいかげん これ長年やってる佐藤さんだから許される これからはちゃんとやろうとしみじみ思った(おそらく今日だけかもしれないけど)さて来月はライブはないがパーティー仕事で曲目が送られてきた。ジャズだけでなくラテンもある歌詞覚えなきゃならないし私がリーダーなのでバンド演奏のプログラムも それに発表会の譜面書き う〜〜ん