財産差し押さえ予告通知書

茅ヶ崎市から通知「重要文書」が来た なんだこれ?開けてみると 22年度からとびとびで合計金額が113000円???これを払わないとつまり財産が差し押さえられることになる。財産たって車とこのマンション ピアノと あとは何?テレビ冷蔵庫 マッサージ機 あたりを見回すとそんなものしかない そんなことより怖いおっさんが来て赤紙をペタペタ貼るのか・・・・一瞬テレビで見た事を想像した。慌てて茅ヶ崎市役所に電話を入れた。問い合わせると「塩川さん土地家屋をお持ちですね 固定資産税未払いです」「?」このマンションは私と父の名義だが土地?寝起きだから頭もまわってない いったん電話を切って父に相談 父は横浜のマンションは私と父名義だから未払いはない・・とつっぱねたられた。
もう一度市役所に問い合わせると住所はOO2491 2490ではないんですか?あ!そうか音楽室と両親の寝室がある家か 「もしかして十善(みつよしさん)のお嬢さん?」なんだ知ってんだったらそっちに送ってくれというと「あなたの名義ですから大阪に行こうと 沖縄に行こうと そちらに請求します」だって 私はあの家が自分の名義だって意識がない 母が何年か前に勝手に作り 使用するとき つまりレッスンで鍵を開ける時は事前に言わなきゃならないんだもん。以前何回か鍵を持ってきてしまい ひどく怒られた。鍵が1つしかなくて母屋に寝たらしい(合鍵なくした)だから自覚がないし当然固定資産税なんて考えてもない。その旨父に話すと 「お前が支払書を見せないからいけないんだ」と怒られた 私も住民票をあっちこっちに動かしてるからとびとびの請求になってるんだ。市役所は父の事知ってるようだから恥かかせてはいけないんで昨日お金をかき集めて郵便局で支払いましたが ちゃんと言ってよね どこが私の名義になってるか 高齢の父であるきちんと私たちがしないとアルツになったら大変 資産書は一番下の妹に渡してあるらしいが「パパの字 チョンチョロ書きで解明不可能」と言ってる やばいぞこれは