野毛の大道芸 投げ銭ライブ

天気も良く野毛の街は人があふれていました。お店も満杯 サックスの渡辺テンポさん ギターの遠藤光夫さんの3人で無頼船という洋風居酒屋さんで投げ銭ライブをしました。野毛というところは大道芸の街で芸人が春と秋の土日で大通りの何か所かで様々な芸をして沢山の人がその芸を取り囲むようにして投げ銭で稼ぐんです。投げ銭というから小銭かなと思ったら
正しくは投げ札でした。バスケットの中はお札の山 わお!!
40分のステージ全部歌 さすがの私も疲れてしまいましたが
お客さんの入れ替え多く そのたびにお札が入っていく(たまらんねぇ)私はチャージバックの仕事はやりませんが 「ライブなんかより 入るんじゃない」と遠藤さん でも怖いのは実力をかわれるってとこなのよ しっかり歌わないとお客様はお金入れてくれない・・と思う 結局4時から8時までの4ステージ ユンケル飲んで頑張った(寝不足だったんです)25〜30曲は歌ったかなぁ
野毛の街
ジャズヴォーリストの浅田尚美さん・・お札をポンと入れてくれました(お互い名前は知っていましたが会うのは初めて)