モヒカーノ関君の死

先日ジャズピアニストのモヒカーノ関(関恭史)が末期のがんだということを聞きました。
そして先ほど亡くなったということも知りました。
彼は私と同じ国立音大卒 最近ではラテンジャズ楽団を引き連れ活躍していた。
彼と会ったのは卒業して仕事で会う内に親しくなり 離婚の相談を受けたり 当時私が講師をしていたジャム音楽院の講師にひっぱったり でも最近ではジャズでも少し路線が違い一緒に仕事をすることもなければ会う機会もなかった。「ゆう子ちゃん 縁があったら一緒になってくれ」「そんな縁はまずない」とそんな会話もしたっけ・・・・
北海道から受験にきて浪人していた家の塀の向こうが国立音大の女子寮で 綺麗な女の子達と不純な動機で受験の路線を変え幼教に入った。という変な奴 彼との出会いはこの世界にはいってだが モヒカーノというように頭はモヒカン刈り 音楽家というよりトラックの運転手さん・・ノッテくると立ち上がってピアノを弾いていた 見てくれとは違い優しい性格 何年も会ってはいなかったが お見舞いに行ってこようかな・・・とふと考えていたが こんなに早く亡くなるとは思ってもみなかった 若すぎる死・・・・・