発表会決定

毎年2月に塩川クラスの発表会がある 今回は港北カルチャー・湘南モール・プライベートの生徒さんで1回目の合同発表会を2月24日[日曜日)にやる予定だ。今日は港北で各自2曲曲を決めた この作業は楽しい 発表会は1年のレッスンの成果を発表する場だ。
今までやった曲の中で それぞれやりたい曲を選択する 私が半ば強引に決めてしまった人もいた・・・やりたい曲もあるだろうが 第三者の私が聞いて「あってる曲」のほうがいいと思った。このクラスは曲数も多く かなり頑張っている。割とすんなり決まって 早速レッスンに入った。着るドレスの話も出ているらしい・・・・楽しみだ
みんなおしゃれをするんだろうな…高価なドレスでなくてもいい でも人前で歌うのだから そして「よいどれ伯爵」の雰囲気にあったおしゃれをしてもらいたい。
私は歌を歌う時の衣装は戦でいう鎧みたいなものだと思ってる。普段着の自分で無い歌手としての自分になるための・・・
今回は沢山のお客様に来てもらいたい 昨年は出演者の身内が数人とさびしかった。
特に旦那様が奥さんの輝いてる姿を見ていただきたいな・・・というのが希望だ
以前文化センターの発表会の時はかなりの人がご主人を連れてきた 微笑ましかった
私も全力で指導にとりかからないと

今年から2教室が増えた しかしあまりスタンダードの曲をお勉強していないので このクラスはもう少しレッスンを重ねてから発表会をやりたい・・・・ただし私は発表会のためだけのレッスンはあまり好きでない すでにお勉強した中での選曲が好ましいと思ってる
2回目は春になるかな・・・でも盛り上がってるお教室もあるので徐々に始めていくつもりだ