12月14日 茅ヶ崎桃前ライブ


茅ヶ崎ライブ第2弾 茅ヶ崎円蔵にある手打ち蕎麦屋さんでライブを頼まれた。
私のスタッフがいきなり決めてきた 立地条件も悪し 知り人ぞ知るだから 宣伝もできない
お客様の90%は円蔵在住のスタッフとお店の常連で集客してもらい盛大にできましたが 「ドリンク別でもいいから1500円でセットして」という私の要求に出てくるは出てくるはお料理の山 まるでパーティーのようだった。5品くらい出ていたのだろうか しかしジャズが本当に好きな人は半分満たないだろう しかしジャズのライブに行ったことのない人が 生演奏がすぐ近所で聞けて楽しい時間を過ごせる(?)なんてこれは願ってもないことらしい チケットは即完売 中には守成クラブで東京や所沢からも来てくれた人もいたが すべて円蔵在住のKさんが集めてくれた。今回は茅ヶ崎在住のベテランプレーヤーの渡辺テンポ 藤沢のギタリスト鈴木敏幸さんにお願いしたのですが 彼らとは何度もやっているので気心はしれている しかし店主も企画者もライブにはあまり経験がないのであれこれ問題はでたのだが まぁ何はともあれ成功ということで ほっとした集客に関してが一番の課題だが今回はたのまれたのだし これがないと私の気持ちもかなり楽だ Kさんいわく 今回のライブにジャズの好きなお寺の住職さんがいてここでは年1回ジャズコンサートを開催しているらしい・・・だからその事も考慮したんだと 帰り際にこの住職さんから「春頃お願いする」と言ってもらい安心したが 数少なくなってきたクリスマスイベント・・・昔は稼ぎ時だったはずだったのだが これから何回クリスマスソングが歌えるのだろう