営業してきました

100枚からのチケットひとりで売りさばくのは無理しかも横浜でなく平塚・・・・ん〜んと悩んで考えたのはスポンサー探し ある会社にお願い行った。こういうのって結構神経使うんです 朝から胃が痛くなり ドキドキしてきた胃薬飲んで気合を入れて 先週からアポはとってあるが 居なかったらどうしよう 忘れていたらどうしようと考えながら会社の駐車場に 会長のベンツを確認 ホッとした お願いにあがるのって話の切り出しが難しい・・・世間話から入る 昔話もいれながら お部屋も褒めて(30帖だからね それに10帖の和室があった)なんでお金持ちの会社は虎の置物 虎の絨毯があるのか・・・そして大きな壺・・・どうでもいいことだが30分位話をしてうまくコンサートの話にもっていく 「で 100枚か200枚か」お!!やった ところが私ってダメ「30枚で結構です」この奥ゆかしさ「そんなんでいいのか」しまったと思いながら つくずく自分のことは頼みずらいと感じた。今日はこれだけできたのではない 先の仕事・・・これはずっと続けられる仕事のため 「会長もお稼ぎになってこれからは自分の娯楽に回したらいかがでしょう」私ってすごい営業してる あらかじめ考えていたいくつかの提案をしてみた それはここに会員制のプライベートラウンジをつくる 高い関内のお店で飲むよリ所有しているホテルに作ったら気兼ねなくあそべるのではないか・・・というのが私の提案 「そうだよなぁ」会長は思い立ったらすぐ行動に移るようだ 早速ホテルに向かい会議室を見て回った ついでにランチを食べながら色々話になった。ピアノが置いてない ピアノの手配は私が「新品買わなくても中古があるんです 生徒さんの中でいらなくなったピアノがあるって私に相談があったんです 19日使えるか見に行くことになってるので」・・・とこんな具合でなんでもかんでもお金をかけさせるのは私の趣味ではない。こちらも協力しなくては でもなんとなく話は進んだかな ふふふ生徒のみなさんもしかしたら個人レッスンホテルでできるかもよ それとこの会社みなとみらいに船を持っている まぁ80人位しか乗れない動かない船 花火大会の時はビアガーデンになるらしい そこで船上ライブ ピアノは無理だが管楽器はいけるかもしれない・・それも雨の中見せてもらいました