茅ケ崎農協から推薦状!!

今日妹の選挙事務所でお留守番 3人のビシッとした男性が車でやってきた。
この時期色々な人が訪れる 
「茅ケ崎農協です 推薦状を持って来ました」・・・・へ!?
とそして表彰式が始まったのです。本人はいません
起立!!「推薦状 我が茅ケ崎農協は山田えつこ議員が4年間 茅ケ崎の農業に貢献し協議の結果
立候補者にふさわしいとして 推薦いたします うじゃうじゃうじゃ・・・・」・・・・へ!?
確か農家の人と文教大学の先生・生徒とプロジェクトを組み 田植えから収穫 そしてお餅つきもしていたのを思い出した。収穫祭の時にたまたま実家にいて 見学 大学生に交じって私も集合写真のど真ん中に入ったのを思いだした。TTP(?)とか何とか言っていた。
市会議員立候補者38名中4人が今回の推薦に値するそうだが 本人がいないので私が代わりに
推薦状を受け取り授与された。
考えたら私 表彰式なんて 卒業証書を受け取る時くらいだ。チョット緊張した。
田植えなんて見た事もないし農業体験もない。
そんな私が代行でもらってしまっていいのかな・・・仕方ないよね いないんだもん・・・
そういえば 草刈りシスターズなる者を作って「マイ 地下足袋」を持っていたな