アルトサックスの渡辺てつさん

昨日はギターとサックスでライブをしました。
渡辺典保さんが病気に為 息子さんのてつさんがきました。
会うのは初めて 前評判を聞いていたので 楽しみだった。「若手のサックスでいいのがいる」というのが  このてつさんだった。
アルトサックス・ソプラノサックス・フルートと曲によって持ち替えていた。
どんな人が来るか 典保さんの息子だから しらけた子が・・・(ごめん典保さん)と現れた
小柄な青年・・・気さくで 感じがいい子だった。
演奏を聞いてみる やはりお父さんのスタイルに似ている。がさらにキレがありなかなかいいんだな 今ニューハードのアルトセクションをやってるらしいが 彼は30半ば 最近若手とやることが多いのだが 渡辺てつ君はいい。もう一度やってみたいプレーヤーである。