あとむとバードランドの子守唄

2年と3カ月 あとむは心筋症という病気で短い命を亡くしました。
まだ 私の腕の中で暖かい時 なぜでしょう 病室には「バードランドの子守唄が」が流れてきました。あとむは赤ちゃんの時からジャズを聞いて育ってきました。
毎日のように来る生徒さんの歌の中でもこの曲は沢山の人が好んで歌っていました。
あとむは生徒さんの歌が大好きでした。

亡くなった事も未だに信じられない日が続いております。
私が我が子のように可愛がっていた あとむの死・・・・そして沢山の方々からメッセージをいただきました。
心配して駆けつけてくださったSさん 昨日お花を持ってきてくださったMさん ご仏前にとお菓子を届けてくださったTさん このブログにコメントしてくださった方々(mackyさん寅輔さん マーくん KUMAKOさん)ありがとうございます
9時間の治療も虚しくあとむは「バードランドの子守唄」につつまれて 天国に行きました。
いえ まだこの部屋にいるかもしれません。
この2年間でナーとあとむが亡くなってしまいました。
ナー先輩の後を追うように・・・・
よくライブなどで「バードランドの子守唄」はリクエストがきますが 当分歌えないでしょう

ナーが亡くなった時 ちょうどCDの制作中でした。
私のアルバム「あなたと夜と音楽と」の中に「DOMINO」という曲がありますが 実はこれはナーちゃんに捧げた曲でした。
メソメソしている私がCDのジャケットの裏に「ナーの写真を入れたい」と言ったら 「やめなさい」とプロデゥースしてくれたベーシストの細川氏に言われました。
その数日後あとむに出会いました。

ナーちゃんもあとむも私にとって大切な家族 
帰って来て玄関を開けても 「おかえり〜」のお出迎えがないのが悲しい