緑の中のジャズタイム

日曜日 以前から約束していたピアニストと茅ケ崎の実家での音合わせをした。
悲しみから抜ける事・・・それは私にとって歌う事  
音大生の時に買ったG5のグランドピアノの響きを計算して作られたこの部屋は 私のお気に入りです。
大きな窓からは雨が緑をいっそう濃く・・・まるで絵画のようである。
部屋いっぱいに響き渡るピアノの音・・・私以外触った事がないピアノをピアニストのSさんが
弾きだした・・・なかなか歌いだせないでいる私・・・・
「さあ 歌ってください」イントロが流れる 「よし!!」とばかりに歌いだした 
途中でせっかくだから近所の知り合いを呼んで ライブにしちゃいました。
2時間ほど歌いまくり・・・なんて贅沢な時間でしょう。
実家がある茅ケ崎の北部は緑が多く ジャズとはミスマッチとは思っていましたが この緑と美しいメロディーが好きなんです。というSさんの奏でるピアノのサウンドは正に癒しでした。