湘南の歌姫…そういわれた時もありました(茅ヶ崎ジタン)


5時半に起きて茅ヶ崎海岸についたのは9時 134号線に面してるとばかり考えてたのにお店がない ??とみつかった 海岸に面した「夏」が似合う開放的な湘南ぽいお店 ステージは常に夜 こんな時間に海にいる私なんか変 いまいちのりがないんだな でもまたドレスに着替えると気分も変わる ジャズって大人の夜の音楽 ・・今日は違う太陽サンサンの明るい昼間 開け放したガラス張りの前を水着姿の人達が通り過ぎていく 「今日は湘南の歌姫茅ヶ崎生まれの塩川ゆう子さんに来ていただきました」湘南の歌姫ったって最近は全然地元では歌ってない 宇山恭平氏が生きていた頃はガンガン湘南で歌っていた 元祖湘南の歌姫だったがその後何人もの湘南の歌姫が出てきてる でもこの人達の中に私が湘南の歌姫だったって覚えてくれてる人がいるって嬉しいではないですか・・・と張切ってしまいました。