ひやむぎ

この時期になると毎年「ひやむぎ」がひと箱静岡から送られてくる。もうここ何年もレッスンに来なくなった人なのにかかさず送ってきださっている。お礼の電話を入れたら「先生つくるの面倒くさいから 外に食べに行っちゃうでしょうけど」「いえいえ 早速頂こうと思っていました」律儀な人だ 新茶の頃にはお茶を送ってきてくれた。レッスンに来るときは新幹線で来ていた てみやげ片手に・・でもこうして何年もあっていないのに忘れないでくれてるってありがたい 確かに私はお料理はしない だからって外食もしない 今日相模大野のお教室があったビルの地下に焼肉屋さんがあるのかいい匂いがして「ひとり焼肉でもしてみようかと」う〜んできない ヴォイストレーニングの後だったのでお腹がすいた。そしてレッスンが終わると更にすいた。もうたまらなくなってマクドナルドのドライブスルーでハンバーガー買って食べた。ひとりでどこかに入って・・・てできないんだよね 物足りないんで帰ってから又ひやむぎ・・普通に食べるのがあきたら スパゲティみたいにしたり ありがたいです 昨日は大好きなブドウを生徒さんからいただいた しかもお弁当付きレッスン(これは毎回当てにしちゃってる・・・・みなさん私がろくなものを食べてないのを知ってるみたいです そうです