ディナーショーの司会

来月のサマーナイトジャズのチラシとチケットが出来上がったという電話が入った。
そこで担当の人から「塩川さんの事をよく知っていて司会ができる人はいないか」と言われた 昔コンサートは茅ヶ崎在住の日本放送のアナウンサーの斉藤アンコウさんに頼んだ 「湘南の風」とか言われちゃって気分がよかった
ジャズクラブの会長でもあった ビッグバンドは男性ばかり年一回一緒にステージに立つ だから七夕バンド私は「おり姫様」とか ジャズ評論家の瀬川正久先生に[日本のジューンクリスティ」とおだてられて 気持ちよくなって歌ったもんだ。
私のことよく知っていて司会ができる人?いるにはいるが ちょっと今回はイメージが違うかな
司会者というのはおだてあげるのが普通 しかし以前ジャズのコンサートに行った 前半は甘口ジャズ評論家 後半はブラックジョーというか聞き苦しいほど歌手や出演者をコケ落とす「次は00・・しらね~な」「00・・まだ歌ってたのか」こんな調子 私だったら歌えなくなっちゃう すごく気分悪かった その後コンサートでバンマスがこの評論家に司会を頼もうかと言ったときには猛反対  二度と会いたくない人になってしまいました。あるとき横浜のホテルで行われたディナーショーのゲストヴォーカルで出演したとき一番前の席にご招待者としてきていたが絶対目を合わせなかった。私の耳には入らなかったけど きっと悪口言っていたかも もう二度と会うこともないだろうけど