母からの電話


今日は何日だ・・・母から電話があり「手が痛くてお雛様がしまえない 当分飾っておく」だってさ
早くしまわないとお嫁にいけないって言われているけど・・・そんなのもう関係ないし かわいいから
来年まで飾っておけばいいのに 転んで手が痛いと言ってたのは先月中旬 お雛様が出る前 手が痛いから食事の支度も掃除もできない・・と次々文句が出てきた。でも毎週お習字にも通ってる 「書けないでしょ」たぶんお友達や先生とおしゃべりしに行くんだ 水泳にも行ってる(これも怪しい)車を運転してる…これも怪しい つまり主婦業放棄 父が可哀想・・・

長々と電話で話 子供の(妹達)の愚痴になってきた 「近くにいるのに来ない ピアノを小さいときから習わせたのに練習もしないで先生に悪いからやりなさいといっても前日にポロリだった。」興味がないとそんなものよ なんでピアノのレッスンが今頃出てくるのかわからないけど 私は子供のころからピアノだけは毎日「もういいかげんにしなさい」というまで好きで弾いていた。遊びがピアノだった 音大に行くのも小学生で決めていた 他のお勉強がだめでしたからね 音大に行かなきゃ 普通の主婦?…無理 主婦業できない 今のこの自由な生活が私にはたまらなくあってる 母納得
明日は実家の近くで告別式朝11時・・・やばい起きられないかもしれない 今日も起きたらお昼近かった 11時は一般の人は朝とは言わないね 私には朝だけど