BLUE MOON ブルームーン

[


2012年8月31日・・22時58分
この月を見た人には幸せが訪れるんですって 観ましたか?私は偶然近くのコンビニにアイスクリームを買いに行く時 月の周りがぼんやり青く輝いているの観ました。
1か月に2度満月が巡ってくる珍しい現象なんだそうですが 2回ということは前回は見逃した・・・・でも素敵な気分でしたよ 「ブルームーン」といえばリチャードロジャースのスタンダードの名曲が浮かぶ

青いお月さまよ 夢もなく 愛する人もいない
一人さびしくたたずむ私を  あなたは見下ろしている
そしてそんな私の前に  突然あなたが現れて 抱きしめてくれた
そしたら 青いお月さまが金色に変わって輝いた