ストレスにはご注意を

下の妹が胃潰瘍偏頭痛で病院に行ったという。まず健康で薬も飲んだことがない健康オタク
昨年の9月からケアマネージャー(老人施設長)の資格を取りに毎日学校に行っていた。
中学生の子供がいる私の姪っ子ちゃんだが これが反抗期らしい+実家の事 父の会社の経理 会社のマンションの入居時等の立会い そして勿論主婦 それに何かあると父はこの妹を頼る
議員の妹の事務局もやる これが全部彼女にのしかかっていた。
私も何度か具合が悪いと呼びつけた・・・でもひとつも嫌な顔しないで 「おねえちゃん 明るく
前向きに行こうね」と彼女が来るとおひさましょってくるようなやつでした。
だから甘えちゃう パワフルでハツラツさが売り物 いつも笑顔は絶やさない 愚痴も言わない
ママ友も多くいつも自宅は集会所
なぜそんなに元気か「ストレスをためないから」といつも言ってる 
しかしどう考えても大変すぎる 忙しすぎる 主婦業も手を抜かない 娘の塾の送り迎えもする
そして昨年「胃」が痛いとお医者に行き ストレス性の胃潰瘍で胃から血が出たらしい
そして先日締め付けられるような頭痛に耐えかねて救急車を呼んだらしい 検査の結果はやはり
ストレスだと言われたらしい。
ケアマネの学校は朝10時〜5時まで毎日 「明日試験だ〜」と騒いだりしてる 
彼女には夢がある「老人介護ケアセンター」を建てる事だ。そこで高齢の父や母を将来的に見る
勿論私たち姉も入ってるかな 昔父は老人ホームを作ろうと県や市に書類を出していた。しかし
建設地のそばの住民から「建てるんだったら1軒に30万ずつ金を払え」という住民の反対の声を妹は聞いていたらしい そして建設はされなかったが今になって近所の人たちは年老いて父に建ててもらっていたら・・・・と言ってるらしい
だから今なんだと 
二番目の妹も本当かどうかわからないが何年も議員をやり元行政マンとして当時としては珍しい
議員であった父が議長になれなかった悔しさでなった・・・・と言ってるが 
二人とも父親孝行 で私は・・・・・・別に歌手になりたかった父のため・・ではないわな 反対されてこの道に入ったのだから 強いて言えば音大で多額の学費を出してもらったから 音楽で
稼ぐ(なんて親にはお金あげてないから違うよな)
いずれにしろ頼りすぎた私にもしらずしらず彼女にストレスを与えちゃったひとりなんだな
昨日本人曰く「ストレスなんて思ってなかったのに」とお医者の言葉が半信半疑だという
でもこんなに忙しかったら体が悲鳴あげるよね