仕事始め

ここのところ微熱が続き外出もしなかったが今日は港北カルチャーの指導があり根性で出かけた。高速と第三京浜で30分で行く 1週間ピアノを触ってなかったのは久々 顔の目だけ出ている大きいマスクは冬の
必需品 これって便利・・・お化粧もしないですむからね 
ここのところライブのスケジュールいれてないので音楽家ほっぽり出していた私 音楽とは無縁になってる状態 毎日聴いてる音もなし 譜面書きの仕事だけしていた 譜面を見れば音が鳴る だらだらと1曲書いてはパソコンでフェイスブックをして遊んでいた。
しかしやはりお教室は楽しい 皆の笑顔も楽しい 熱のだるさもピアノを弾きだすと1時間半はあっという間にたってしまう。発表会を来月にひかえた生徒さんたちはそれぞれ頑張ってるのがわかる・・・・この発表会というのがステップアップなのだ カルチャーは1曲を全員でやるが今回はひとりひとり2曲ずつ自分の好きな曲をやる訳なので 面白い 来週のワークショップもほぼ全員参加 「皆で集まって行こう 皆で行けば怖くない」と笑いが出ていた。
こういいのっていいな