きょうはもう5日

今日は5日 2日実家のお年始があり いつもなら暮れから行くのだが 体調があまりよくないので風邪引いたらいけないと思い2日のお昼に行った。妹達は既に来ていて忙しくご馳走を作っていた。
昔はたくさんの人が集まったのに半分位の人である。
二人の妹はお料理の役割分担 叔母も天ぷらなどあげている・・・こんなとき惨めなゆう子さん妹の号令でお運びだけに徹する。
しかし地震のせいか大広間のふすまが閉まらない・・・・ストーブ3個でも間に合わない・・・・寒い
年末の大掃除のせいか疲れも出ている。
姪っ子ちゃんもマイコプラズマ肺炎で入院 私も次の日から寝込んでいる 明日からとりあえず仕事が入っているので今日は寝ることにしよう