就職って大変なんだ

昨夜 私の携帯に友達の着歴があったので電話してみた。
「わたしです」友達の娘さんからだった。彼女は就職で悩んでいる。今の世の就職難は私でもわかる。親にも友達にも言えない・・・・そこで私にその悩みを聞いてもらいたかったのだろう。
数時間にわたって話をした 今彼女どん底にいるような気分 私が色々話しても即解決にも何もならない あぁスッキリしたという気分でもないだろう 私もそうでした。この病気が分かったとき
嘆き悲しんだ 周りの人は一生懸命色々な言葉で励ましてくれたが 言葉が流れているだけで 私の気分が明るくなるわけでもなかった。
それも伝えた 5時間くらい話し込んだ 私が感じたことは 何か行動する前にダメと答えを出してる 自分に対して「私はダメなの」と自信がない 後ろばかり振り返る 親が出てくる 「親が考えてくれない」というところにいってしまう
そもそも親に頼ってはダメ 私は親は大学出るまでしか関わって欲しくなかった。
大学をでるとさっさと家をでた。そもそも夜中に仕事をしているのはお前と盗人ぐらいだと 夜 歌を歌っていた私に言っていた父である。
話はそれたが まず若くて美人なんだから自信を持ちなさい そしてアンテナいつも立ててること
自分を売り込む 「なんかない?なんかない?よ 」自分の人生親が出てきてはだめ 親は最後生きるか死ぬかの時とお金に困った時(ははは)寝不足のまま茅ヶ崎にレッスン 年取ると寝不足はきつい 永久就職しとけばよかった。それも言ったのだが結婚なんか嫌なんですって 私の親友にヨーロッパで勉強したいけどお金がない 行くためには海外赴任の仕事がある人と結婚して・・・みごとにドイツに行けた・・・本当にそのために結婚したかどうかはわからないけどその時はそう言っていた。彼女にいいお仕事があるといいが 何がしたいのかがいまいちわからない 選り好みは難しいのよねも可愛そうで言えない もし仮に私の子供だったらどうだろうか?どうするかな