テレフォンレッスン

今日来た生徒さん 最近めっきり変わった こもっていた声が前に出てきたのだ。
すごくいい感じだと思う しかし以前の曲を歌うとやはりこもる傾向にある。
最初はキーが変わってきたのかと思ったが いや違う
帰ってからはたと考えた。私もそうですが昔のもち歌を歌うと 昔の癖が出てしまい どうしても
うまくいかないのかもしれないと思った。
癖を治すには忘れる作業が必要なんだ。
酷かもしれないが もう少し時間を置いてから 又歌ってもらおう

さて先日1本の電話が来た 「自分は歌が好きだし英語もできる チョット聞いて欲しい・・・」と言って歌いだした。最初は怖いと思い切ろうとしたが なんと最後まで聞いてしまった。
いたずら電話ではない 「どうですか?」という質問に どう答えたらいいのか・・・「歌っていて楽しければいいと思います。いい声ですよね」位しか言えないでいた。レッスンを受けたいのか
なんなのかわからない 勝手に歌って私もまともに聞いて・・・・なんだったのだろう
どこかで私の電話番号知ってかけてきた・・・これってテレフォンレッスン???
又きたらどうしよう・・・・・・怖