私は音楽以外のお仕事に興味ありません

最近健康器具やサプリメントなどを売るお仕事が非常に増えて私の生徒さんもやっている人がいる
しかし本人がいいと思っても 私は納得しない限り勧められるのは困る
以前勧められてレッスン料の何倍もする物を買わされた。
1度はお付き合いでしかたがなかったが 何度か買うはめになった時は 勘弁してよ・・・と思うけど
NOが言えない私は何万もする商品を買ってしまいました。
・・・・とここまでくるとこの人なにしにレッスンにくるんだろう くるたびに週品の説明 興味
ないのですが べらべらと喋りまくるのにはうんざり
「先生も生徒さんがいるのだから勧めたら」「冗談じゃありません 私は音楽を教えてる身分 そんな事はできるはずない」これが学校だったら出入り禁止
私は細々と歌ったり 指導したりしている。
それで十分です。
私は以前からある会社のサプリメントを毎日飲んでいるが 他人に勧めたことはない 自分にいいからって他の人にはいいとは思わないから ビジネスなんてしない
バンドマンでサプリメント売りになり華麗なる転職をした人がいるが そんなことできるプレーヤーってどうなんだろうか?貧乏でもいいから音楽家でいたいものだが