ヴォイストレーニング

久しぶりにボイストレーニングにいらしたNさん とてもチャーミングな方だ。
笑うと口元が可愛い(失礼)
「少し間が空いてしまい 腹式呼吸忘れてしまった!!」うんうん分かります。
毎日続けないと忘れてしまうんですよね 歌を教える場合は録音で多少日にちを開けても なんとかなるかもしれないが ボイストレーニングの場合 どこの筋肉を使うか どこに息を入れるか
身体の部分にしっかり覚えさせないとならない 間違った事を身体が覚えてしまうと その癖を取るのに時間がかかる 正しい発声かマンツーマンでよく聞き正していかないとならない
歌を歌う1時間とヴォイスだけの約1時間は体力がいる。
小柄でスマートだが日本人特有の平たい体ではないので 正しく発声していくと響きを持った声になるはず・・・
後は声がちりめんにならないようにするといいかもしれないと感じた。
彼女は以前もコンクールで歌唱賞をいただいて 最近も2つ取ったらしい 素晴らしい・・・・
そういえば最初の頃より輝いているような そしてご主人に内緒にしていたヴォイストレーニン
も言ってみたら・・・「いいじゃないか!!」と言ってくれたそうです。
どんどん綺麗になって行く奥様を見るのは伴侶として嬉しいことかも
やはり恋の歌歌うんですものね・・・・
明日は又新しくヴォイストレーニングを受けに来る方がくる。
楽しみだ