ご主人はマネージャー

いつもご一緒でライブやコンサートにお見えになる私の生徒さんのご主人
いつでもご一緒で仲がいい。
聞いてみるとお互いにスケジュールを合わせて行動してるのだそうです。
子育ても終わって話す事はお互いの趣味・・・音楽・お芝居
二人は演劇の世界で知り合い結婚 お孫ちゃんもできて 今は二人だけの世界を作っているようです。奥様は歌う事 そしてご主人はお仕事を引退してイベント企画が大好きで 奥様を演出する側
だそうだ
「レッスンした歌は主人が毎回テープをチェックして まあまあだなとかいいんじゃないか」とアドバイスするそうです。まるでマネージャー・・・
ご主人はジャズが好きだが演奏する訳ではない しかし最大のファンであり理解者だという
素敵だと思う
お家でもジャズパーティーを企画して 時たま楽しんでいるようです。
趣味の範囲なので喧嘩にはならないと思うが 私だったら ああだの こうだの言われたら 大ゲンカだろう
昔ジャズ学校の講師の私に学院長が「塩川先生 結婚するんだったら 同業者はやめた方がいいよ」と言っていた。
外で音楽 家で音楽は疲れるそうだ
確かにそうかもしれない が同業者と付き合ったことがない私には分からない