楽譜がない

先日一日暇だったのでパソコンのYOUTBEでヘンリー・マンシ―二の映画音楽を聞いていた。
オードリーヘップバーン主演の「シャレード」・・・・以前生徒さんがレッスンで持ってきた事がある。譜面が気になり家にある楽譜を探したがない 生徒さんに連絡すれば貸してくれるかもしれないが・・・辞めた。その足でYAMAHA西口店に行ったが 映画音楽特集があるので かたっぱしから探したがなかったので店員さんに尋ねたところインターネットで調べてくれ「日本にはありません」という回答 え〜??
こんな有名な曲がないんだ・・・・仕方なしにアメリカから輸入してもらう事に 20曲ほど入っているが「シャレード」以外は全部楽譜はある。たった1曲の為にと思ったが 仕方なく輸入することにした。ないとなると欲しくなる私の性格 たぶん生徒さんも楽譜を手に入れるのには苦労したのに違いない 先生たるもの生徒さんから楽譜コピーさせて・・はできないんだな 私としては
この世に譜面が出回ってないバースも「どうしてもやりたい」というので 何回も聞いては譜面にした事がある今でも暗譜で弾けるくらいに頭から離れない・・・先生だったら何でも簡単にできると思ったら申し訳ないが結構苦労する。こんなに苦労したのに 最近歌ってくれないのは非常に残念であるというのが私の本心なのだが・・・・