自粛ムードもどこへやら

先日知り合いのお店の4周年パーティーに行ってきました。
当初参加できないかもしれないと幹事さんに言っておきましたが
6時からの予定を大幅に遅刻して車を飛ばした。横浜 辻堂間30分・・・8時少し過ぎて会場に到着 宴も終りにさしかかっていた。
当然お料理はない 
いい皆に会えたらと飛び込んだけど こういう時って状況つかめないのよ・・
もうすべての出し物が終わっている つまり ギター演奏とかベリーダンスとかがあったらしい
そこに芸人(私)が遅れて目立って入って行く どうなるか・・・・
「歌って!!」・・・いいのですがマイク? 確か去年のクリスマスやったよねノーマイクのお仕事 しかし少し勝手が違う お店が人でいっぱい埋まってる 
クラシックではマイクは使わないが 響きのない室内は無理 マイクを使っても人が吸うので少し
残響の調整をする がマイクがないし 響きはない・・・・つまり歌って苦しい
ギターの人もプロではないので なんでも弾ける訳ではない 持ってるコードがある曲でと言うわけで「Over the rainbow」
キ―は通常より高め しかも低い音は出せないのでフェイクして歌ったが頭に響くんです。自分の
声が こんな時は感情は入らない事が分かった ただ単に大きな声になってしまう・・・・
普段目を閉じて歌わないが なぜか目を閉じたままになってる そんな時数人が携帯電話のカメラ
でバシッ!!と写してくれてる気配・・・・
やれやれ・・・自粛ムード漂うこの時期にと思うでしょうが 多分主催者も迷ったかもしれないが
この時期 皆が集まり ワイワイがやがや・・・・誰もこの時間を共にした人達は地震なんて気にしない楽しい時間が持てた
そして2次会に・・・カラオケ大会にGO〜
12時まで楽しみました。やるね〜湘南人・・・・おっと山田えつこ お前もいたか・・・付き合いいいね 我が姉妹「ブス!!」「塗り壁!!」と喧嘩していたが こんなところで仲直り・・・