栃木県からレッスンに

「あぁ〜横浜ってこんな遠いんですねぇ〜」と息を吐きながら片道3時間以上かけて栃木県からレッスンに来たMさん いつもの湘南ラインが運休 しかも京急が各駅停車だったらしい。
決してお若いとは言えない(失礼 私より先輩ってこと)なんか遠くからいらしてすいませんと言う気持になってしまう。
栃木県は常に震度3位の揺れらしい あとむのガールフレンド紫苑ちゃん(犬)と二人暮らし
そんな我が子のような紫苑ちゃんを残しはるばる横浜にレッスンにきた。
早くレッスンして紫苑ちゃんの元にと思うが 久しぶりに会うと話がはずんでしまった。
ここのところ プライベートレッスン地震で来れない人が多い中 私も自分の勉強をしてなくて
発声練習も一緒に頑張った・・彼女は音域の巾が広くなかったが 塩川流ヴォイストレーニン
の自宅練習を教えたら毎日行ってるらしく 高音がここ数年で5音は広がった
「先生 無理!!」と言っていた高音も黙ってピアノで弾くと本人知らぬ間に出している。
「Mさんここまで出ましたよ」と言ったら「うわ〜 嘘!?」って感じ・・・・・
1曲目のFaver・・・前回4ビート載せがあやふやだったが今日はほぼできている。
ほぼを完璧にするため30分位かかったが 音を載せると(メロディーをつけると)まるでペギー
リーが乗り移ってるようだ。
いいではないですか・・・・
私は基本的にレッスンを仕事と考えていない 確かにレッスン料はいただいているが 楽しみの一つとして考えている だって一緒に歌を作り上げて完成したり・・・これは教える側の作品でもあるからと勝手に考えている。
上手くなっていってくれることイコール自分の作品ができあがるからね・・・と考える