好きな歌と自分に合った曲は違います

プロである私でもあう曲と合わない曲があります。しかしリクエストもくるので嫌いな曲も歌わなければならない。持ち歌 数百曲・・・勿論歌詞を完璧に覚えてるわけではない・・・とんでしまっている曲もあります。アマチュア・趣味・自称ジャズ歌手はそこまでする必要はないのでは ないでしょう。私だって苦手な曲はあります。そんな時はリズムを変えてこなすことにしています。
例えばよく4ビートで歌われる曲も 苦手な場合はスローにしたりと工夫

カルチャーの生徒(受講生)は大人数なので どうしても自分に会った曲にめごり会えなかったり
する場合があります。
ところが プライベートの生徒さんは私が選曲してるので結構 その人の持っている魅力が出せるのです。
それで楽しくなったりします。第3者である私がそこをさぐりださなけりゃいけないのだが・・・
これ嫌いと言われてしまったら 仕方ないです、私が嫌いなのはCDで知ってるのでやりたい
・・いりません 教わるのにCDがなくても ちゃんと手取り足とり教えますよ
損する場合もあります。初心者は特に