二足のわらじ

私の頭の中は 音符と英語の歌詞しか入ってない・・・おそらく物心ついてから 自慢じゃないが
自慢ですが 音楽だけは小学校から1番 テストも満点 ただ大学だけは 第一希望の芸大を落ち
第2志望になってしまい クラシックから軽音楽(ジャズ)に魅せられ転向したが 1番とか2番
とかの世界にいるわけではない。

私の大学のクラスメイトは「マダムバタフライ」を歌わせたら 日本1 現在芸大の助教授をやってるらしい・・・ふ〜ん たいしたもんだ。
私は横浜南区で1番 茅ケ崎で1番ということに・・・ふふふ
音楽命・・・ 歌う事 教える事で 朝から晩まで頭はいっぱいで食事 洗濯 掃除なんてあとからついてくるもの テレビ見ない お酒飲まない 遊ばない 恋愛も関心なし(そんな年ではないか)趣味なし 子供もいなくて正解なんてやってる

そんな私が妹の事務局長!!なんと・・・半年間だけだが やってくれる人がいないからなぁ〜
来年の地方選挙に向けて 何をどうしたらよいか・・・
私の友達も区議会議員に出るらしい 旦那の稼ぎがわるいからかぁ〜
あんな 心臓に悪いものなんでやるんだろう・・・私の父も永年市議を務めて引退 勲章いただいが 家族は4年に1度心臓病を患うはめに・・・しかし妹は父の地盤がとれず なんとか議員にはなっているが 父は塩川 妹は山田(議員になったら主婦ができなく×1になった)
なった動機は音楽企画会社をやっていたが 茅ケ崎市の頭が固く 茅ケ崎海岸でのアイドルのライブで市とやりあって 市会議員になってしまったらしい たしか父も老人無料ホームを建てたくて
市と交渉したが 一市民がみたいな事を言われ 頭にきてなってしまったようなかんじ・・・似たもの親子 
だが 違うのは父は行政マンだった知識を生かし 静かにやっていたのに対し妹はじゃじゃ馬のようで 正義感燃える女性議員・・・先日も議会で騒ぎを起こしたらしい
生意気新人議員と長老議員から睨まれているらしい・・・1日睡眠時間4〜5時間 市政と取り組んでいる
彼女の選対が人の就職活動はできないからしたくないと言った・・・・はぁ?
ねぇちゃんやれ!!はぁ〜わてがかぁ〜

楽家はよほど暇しているとおもわれているのか・・・・・冗談じゃないムカ ムカ
しかし 頑張ってる妹がかわいそうだ 本当に頑張っている 
仕方なく引き受ける事に・・・・