AS TIME GOES BY

これだけは 忘れないでほしい
キスはキス ため息はただのため息・・・
どんなに時が過ぎても こういった当り前の事は変わらないわ

月の光も恋の歌も時代が変わっても・・・
情熱や嫉妬なんかはいっぱいある
女性には男性が必要だし 
これは否定できない事・・・

いつの時代でも 愛と栄光・・・たとえ死んでも恋
世界はいつも恋人達を歓迎してくれるわ

映画カサブランカの主題曲「As time goes by]である
昨日レッスンにいらした 永遠のお譲さま奥様Aさんの大のお気に入り
Aさんは私の母と同じ位のお歳だそうです。

おしとやかで温和 気品と可愛らしさを兼ね備えたご夫人
私との関係は長いのだが 御主人が亡くなられたのは知らなかった。
少しレッスンをお休みしていた時期だろうか・・・お子様もいられない

昨日 来るなり「音楽って素晴らしいわ 私は歌がないと生きていかれなくて」とおっしゃる
悲しくなるとパリに行ってセーヌ河を眺めるの・・・は素敵なセリフ
Aさんが言うとさまになるし 嫌味にも聞こえない 

私だったら南区を流れる 大岡川かな・・・5分です

そんなAさん 来年2月によいどれ伯爵で行う 発表会で歌いたいと
彼女はカサブランカが舞台になったお店に行き
黒人ピアニストの方にリクエストして弾いていただいたらしい・・・思い出のこの曲

今度又行ったら このお店があったら もう一度 今度は歌いたいわと・・・・