〜歌は心、生命の泉を湧きださせるシャンソン 〜円党民都さん

ある日1本の電話が来た・・・「ジャズヴォーカルを習いたくて 先生を探して 私にたどり着いた」と・・・手短に私のレッスン内容を話 後日黄金町の改札で待ち合わせをした。

どんな人だろう・・少しドキドキ・・と現れた夫妻・・個性的 オシャレ・・二人ともひとめをひく 特に御主人 Tシャツにジーンズ サングラスに帽子がよく似合う 二人とも年齢を感じさせない身のこなし ダンスの先生もしているという夫婦である。さすがに姿勢もいい 

ジャズを習うのは奥様で御主人も付き添いに・・・どんな先生か会ってみたいとご一緒に・・・
面接です。面接されるのは私 通常体験レッスンから入られる方はいらっしゃるが 面接は初めて

お話の中で円党民都さん(御主人)は 4年前に突然脳内出血で倒れ、それをきっかけに生きる事の大切さを思い知らされ 世界中、病気で苦しんでいる人達のために元気を与えられるよう。シャンソン歌手として活躍しているそうです。
奥様は彼のマネージャー でも「私はリズムのある4ビートが好き」とおっしゃられ 私を訪ねてきた。
数時間お話をして レッスン日を決めて帰られた。

そして初めてのレッスン シャイな奥さんの代わりに御主人が色々お話する 話をするのも勉強だという そうなるとこちらも少しでも参考になるお話をしなければ・・・
レッスンをしている間 御主人はジッと椅子に座り 姿勢よく聴き入る

そして はるか年下の私に対して 丁寧な敬語でお話する そして帰る時は 深くお辞儀をして帰られる。 けじめだそうです。(ちょっと照れますが)民都さんはギターも習っているそうです。真剣そのもの・・・一緒に来て何かを一緒に学ぼうと耳を傾ける
まだ数回のレッスン いつもご一緒にいらっしゃる 仲がいい・・レッスンの前の会話そして
後の会話 数時間を3人で・・・

先日 料理をしなさそうな私を見抜き 煮豆とサンドイッチを奥様が作ってきてくださった。
とても美味しかった 奥様の手料理はプロ並みなそうな・・・
今度 ご自宅の海が見渡せる横須賀のご自宅に行ってみたい・・・素敵な御夫婦です。

円党民都さんのステージ シャンソと奥様の節子さんのジャズが聴ける日も遠くないはず・・・
円党民都さんは養護施設で今月19日チャリティーコンサートをやる予定です。
参加プレーヤーも募集しています。
そして 出張ライブコンサート随時受け付けています。