熱なんて なんのその!

朝からだるい 気持ちが悪〜い・・・しかし 今日は栃木から生徒さんがレッスンにくる
お休みしようという気はない 教える事が好き
それだけで 元気が出る 熱は37度 これごらいでダウンしたくない!
レッスンこそ私の生きがい

ピンポ〜ン それ!あとむ お出迎いだよ・・・私より先に玄関に駆け出すあとむ 
「どうぞ〜 こんにちわ〜」と声は私 姿はあとむ
あとむは生徒さんのお出迎えの役目・・・あとむの年上ガールフレンドしおんちゃん(犬)のママ
みちこさん・・・
あ〜ちゃん こんにちわ」にすりすりするあとむ・・・まずはお茶 あとむも一緒になり会話に参加 テーブルにどしりと座り込むというか 割り込む
生徒さんはあとむを一人と考えてくれる。
人好きなネコである 以前生徒さんの中に レッスンしにくるよりあとむに会いに来るんだと言った人も 赤ちゃんの頃から人の出入りが多いため 人間が大好き・・人が大好き
あとむが接客している間に私がお茶の用意・・・ホステスじゃないホストではないか

さてさて音楽などの会話をしていると 具合の悪さはどこえやらすっ飛んでしまった。
発声から・・・ 最近高い音域が広がったMさん ヴォイストレーニングも兼ねているので 彼女に合った 発声練習 声に響きと丸みが出てきた。これを歌に使えたら・・・
もう少しよ 上の声が出ないと言った事も 最近では 体が使えるようになってきたらしい
マイクにも頼らない声量も

無理と言っていた音域少し広がった…素晴らしい
嬉しいね!!