No2ヴォーカルレッスン(港北カルチャー編)

今年10周年を迎えた港北カルチャー 開講当時 音楽関係はなぜか国立音大の卒業生の講師が多かった。
中には同大学の教授でもあったし私の担任の作曲科の田中利光先生もおられた
アーケストラ講座を持たれておりました。

私は大学の名前も出さず 塩川ゆう子も本名は塩川祐子だしクラシック関係ではないので 先生も
気がついてくれないと思い 教える日にちも違ったので そのうち 挨拶に行こうがと思いつつ日にちが過ぎ 先生の講座もなくなってしまった。

少し残念ではあるが あまり作曲の成績もよくなかったしなぁ〜
まぁいいか!!作曲の授業は面白くなかったような気がする。今でも思い出すが一人一人自分が作曲した曲を披露した。みなさん美しい曲を作る中 私の作品は軍歌かぁ?行進曲かぁ?・・の程度
恥ずかしいのである。1度社歌を頼まれ作ったが その会社 潰れた・・・

話は逸れた・・よくある私の現象 話が飛ぶ・・・

このカルチャーは地下鉄センター南 東急の7階にある ここの店長をはじめ事務の方 美人で優しい人達ばかり・・・たぶん生え抜きの人材を集めたかな?・・・
株式会社カルチャーとして 全国展開 10年前 本部長である故酒井さんからの電話で 始まった ガラガラ声(失礼)の印象的な女性でした。

おそらく全国を飛び回り カルチャーを広げていった人では 私は大好きな人だった。
しかし昨年クモ膜下で急死・・・私もおお泣きしました。

生徒さんは港北という土地柄 奥様が多い 少人数なため 個人レッスンに近い指導ができるのが
いい…穏やかでおっとりの生徒さんが多く 私が元気よく レッスンするんで私は浮いた感じになることしばし

この中には科は違うが(ピアノ科)大学の先輩がいる・・・しかしジャズに関しては年下でも私が先輩なので・・御勘弁お許しくださいませ

アフターは東急にあるサイゼリアが多い ここに陣取り数時間がしばしば 最近金曜日が忙しい
私は授業が終わると ではまたみなさ〜んごきげんよ〜と嵐のように去っていく

ここのカルチャーと文化センターそしてプライベートの人達 湘南モールの人達 その他 音楽を通して交流を深めるクリニックも各月行っている。発表会は場所代などもろもろでお金がかかる
リーズナブルで 情報交換の場所としてもいいかな?

勿論私の生徒さんでなくても 参加自由 音楽仲間増やしましょ
素敵な人達だ〜いすき