7日土曜日 まさか〜

起きたら携帯にメールが沢山入っていた 急いで返信して疲れた 何故か目がさめきらない 
シャワーを浴びて う〜ん気持いい〜出てきて時計を見ると 11時半 うそ うそ なんで〜 

今日は湘南モール(辻堂と藤沢の間) 藤沢のアカデミアでヴォイストレーニング 
やば!いつもなら車で向かっている時間 とりあえず着替えて あの手(男性は支度が簡単の そうノーメイク)でかけて駐車場にむかった 
高速?鎌倉街道?どっち?以前高速で行って事故 事故で渋滞で遅刻した(途中で車が動かなくなり 横浜新道から第二京浜鎌倉街道に降りた 普通に行けば高速なのだが 賭けである

2者選択に弱い私 和食?日本食とか お肉系?お魚系 が苦手 
時間がかかる 確かに高速の方が速いが 土曜日で夏休み 安全パイの鎌倉街道にしようでも遅刻はまぬがれないか カーナビで目的地12時40分 よーし13時からのカルチャー間に合うではないか

走ってる最中妹(さつき)から電話が入った 
昨夜宅配の化粧品を頼んだがいつまでたっても届かないから、もうこの会社辞めるんで解約してほしい というメールを送ったが その言い訳かと思い「今車の運転中」と言って切ったが なんとなく気になり 信号で止まりキョロキョロあたりを見渡しおまわりさんがいないのを確認して電話した 

「頭が痛くて病院に行ったらクモ膜下かもしれないって今度MRIを予約した」病院や薬に頼った事ない 風邪も根性で治す 気持ち悪くても食べた物はもったいないから出さないと まぁ 健康優良児な妹です。
それがトイレで踏ん張ったら 頭が痛くなり吐いたと言うではないか 私もこのブログで書いたかもわからないが クモ膜下で倒れて手術している。(私はトイレではないですよ 歌ってる最中頭が痛くなりステージの裏で倒れた)
だからこの病気が引き起こす原因や症状がわかるのだ。

要する血管がもともとうすい部分があったりしてに血圧を急激に上げたりすると血管が破れそこから血が漏れる そうなったら最後 でもいきなりくる訳じゃなく 後頭部の1か所がたまにズキンズキンと痛くなるはず 20代で若いのでたまに寝ないで仕事したりした時 はんぱでない首が張るような感じがしたり
とにかく 前ぶれの症状のような気がする 心配心配 まさか〜である

ナビを見ると到着時間がいつの間にか 56分にまずい モールについたら59分 セーフかな?
講座が終わり今度はバスで藤沢に 江ノ電新聞のお教室に行き ヴォイストレーニング 
有難いのは体を動かし声を出していると それだけに集中できるので 他の事や嫌な事を忘れる 

講師であるのでそんな暇がない 腹式呼吸や声が変わってきた人がいると嬉しくもなる 喉に力を入れないで声が出る作業ができてきた人をみるとうれしくなる この日もひとり何かをつかんだ人がいた。

さてバスでモールに戻り駐車場に止めてある車に入り 妹に電話 繋がらない 姪のあんなの携帯
も繋がらない 旦那さんも駄目 同居してるお隣も出ない どうしたのだろう 父は出たけどさつきたちは来てないという きっと父にまだ知らせる段階ではないのだろう。(勝手な想像をめぐらせていた)いたら湘南台にいくつもりが どうにもならないので帰宅

9時過ぎに連絡があり 心配だから又逆もどりして湘南台の妹の家に
顔を見て話を聞いて チョットは安心してきたら 一気に疲れた