8日(日曜日) 茅ヶ崎牧場?自然を満喫

ここ3日間忙しかった きゅうに緑が見たくなり ロバや馬 ポニーに会いたくなった。

先日飼い主さんが広場の奥の方に柵を作っていたが もう出来上がり、ちょっとした牧場になっていた 
ロバだけは広場の手前 奥の方の柵の中に馬やポニーがいた 飼い主さんだろう赤いシャツにテンガロハッと餌をあげていた。なんか日本じゃないみたい

まず 車を家に置き 庭で両親としばしお茶をして 上の広場に行きロバと遊んだ 
この前はさわるのもビビったが 今度は大丈夫 私の頭からなめられてしまった 全身泥だらけ

「大丈夫ですよ〜おとなしいから〜」と飼い主が 私が腰を抜かしたと思ったのか ひっくりかえった私を見て叫んだ
 
この世界にも親びんがいるのだ ここではポニーらしい (馬の子供がポニーだと思ってたのは
私だけ?)ポニーが餌を食べてると白い馬ともう一頭は お預け状態で見ている チョットでも食べようものなら ポニーが怒りだす だから馬達は別に餌をもらっている 

以前柵がなかった時 白い馬が木の中で遊んでいて まるで野生王国のようだった

夕方になり 香取線香をつけ、ひぐらしの音を聞きながらボーっとしていると 眠くなってきた。えっちゃん(山田えつこ)が盆踊りに来るらしいので 連絡したら早めに来て 食事を一緒にしようという事でくるまで 寝ることに

久しぶりに会ったえっちゃん スレンダーな体にアロハ 真黒な顔に 金色のメッシュを入れたショートヘヤー まさに湘南 と思いきや 顔は海で焼けたのではなく たんぼの草刈り (土方やけ)なそうな 
「えっちゃん踊るの?あいさつだけじゃないの?」と言うと「踊るよ ゆう子も行って踊ろうよ」「やだ Tシャツ汚れて こんな地味なの着せられた だ〜れあの人 なんて言われるよ」
「あっそれ ははは お母さんがかかしに着せればいいと言ってた まだ農家の人にあげてなかったんだ」へ?かかし? 

ブログの山田えつこ(イケイケえっちゃん奮闘記)のお堅い文章の人ではない
おキャンな今時のというか 昔のえっちゃん ガキ大将の まさにイケイケでした。
久しぶりの親子4人で外食 お父さんもカッコいいアロハ えっちゃんもブルーのアロハ 私はかかしのアロハ
さすがに 今茅ヶ崎人はアロハなのか ビーサン茅ヶ崎しか売ってない この辺では何百円のが茅ヶ崎特製の千いくらのじゃなきゃだめとか (商工会議所で売ったるらしいと言ってたな

そういえば昔えっちゃんと二人で茅ヶ崎の海で真黒に焼いたな(大学時代)丘?(岡?)サーファールック 年がばれるか