6日金曜日 ううう“〜寒〜い

 木曜日帰って来たのが午前0時過ぎ 頂いたお花にお水をあげたり お風呂に入ったりで寝たのが2時近くだと思う 
普段クーラーかけて寝ることはないが (お風呂出たてで寝室にしている和室が暑かったので)タイマーをつけて寝たはず 
が あまりの寒さに目がさめてしまった クーラーのリモコンで運転を切ろうとしても止まらない。あれこれしても クーラーのランプは切れない
最後の手段クーラーの電源を抜けば止まるだろう しかしだめ 
この温度は真冬並み ああそうか毛布と布団で冬だと思えば (私らしい発想 たぶんこれを読んだ人は皆さん思うでしょ?違いますか?)外は白々としてきた。布団2枚 毛布かけて寝た。駄目そういう問題じゃない。眠れない

頭は夏モードになってるのでなのか 眠れないと思うと眠れない 
リビングの2メーター近いソファーがあったが今年の頭に広く使おうと捨ててしまった。
朝6時 7時 もうすぐ起きなければならない 8時間近く寝ないと駄目な私時間は刻々と過ぎていく 寝るのは諦めよう 

実は和室にあるクーラーは富士通でリモコンをなくしてしまって 
山田電気で何にでも対応できる(ナショナル 日立 〜それに安いのでたまたま見つけた物でした。結論からいうと 私はいじりすぎて他社のモード設定にして  何だかわからないが富士通モードに戻すと17度の暖房になっていた。

もう3日前の事なので細かい事は忘れたが その日のカルチャーはテンションも高く いつもと変りなく 生徒さんと食事して元気な一日を過ごした。