よいどれ伯爵

明日は関内のよいどれ伯爵でライブだ。
かれこれ20年近く出させていただいてる アールデコ調の店内は落ち着いた 大人の雰囲気 ステージの中央には いつもステキなお花が飾られ お客様の目も楽しませてくれる。

横浜のジャズのライブハウスとしては一番の老舗 しかもお値段もリーズナブルで ゆったりとした店内はまるで応接室のようにリラックスできる空間だ

まだ私が新人の頃 雑誌で店内を紹介されたものを見て こういう所で歌いたいと思い電話をして
早速ひとりで行き簡単なオーデションを受けた。

その時 早見優のお父様で亡くなられた 井上良さんというベテランヴォーカリストでした。
紳士な良さんは「塩川さんのお名前はウイりー沖山さんから聞いてる」とおっしゃってくれて「今夜 私の知っている歌手の方が見えてます。歌っていただきましょう」とお客さまに紹介していただき 今もこうして続けさせていただいてます。

明日は何人お客さま入ってくれるかな できれば沢山の人の前で歌いたいが。こう暑いと外にも出たくないと 私も思ってしまう