5日木曜日分

月の第一木曜金曜土曜の3日間は超忙しく 帰ってきたら即寝なければならない状態です。
木曜日昼間個人レッスンからカルチャー(文化センター) そしてライブ 金曜朝起きてすぐカルチャー(港北センター)に行きそのまま茅ヶ崎 土曜日朝起きてカルチャー(湘南モール)からバスで藤沢に行き ボイストレーニングと必殺的忙しさ 終わってから江ノ電新聞主催の秋の芸術祭ライブの打ち合わせをしてバスで湘南モールに戻り車で戻ったら夜9時 今日も午前中個人レッスンがあるので早めに寝ようという感じで 8時間以上は寝るという私の主義は変えない事にブログもまとめて今回書かせていただきます。

最後に書いてるのは水曜日でしたね 木曜日のよいどれは面白かった カルチャーの美女応援軍団を引き連れじゃなく 連れてってもらい 私が後をついて行くって感じで関内に向かった。
業務連絡があったため30分延長になり ライブ開始の時間に1時間もない状態 昼ごはんを食べられなかった私はそごうでのり巻きを買いこんで 飲食禁止の教室で 慌てて食べたが細巻き4個 後はよいどれで食べよう それがいけなかった 途中でお寿司ピアノのそばに置いてきてしまったのに気がついた。おしかったのじゃないよ 講師が教室で飲食したのがばれてしまう 宮内(ジャズボーカル担当の事務員)が怖〜い 以前 新設クラスの体験を忘れて怒られてから続く一日体験とかは常に忘れてるかで 数々「せんせ!」と怒られてる きっと次回注意されちゃう  又宮内の「せんせ!」を聞くことに 時間がないのにお腹がすいてる みんなとご飯食べたい とりあえず近くのファミレスに「このお店で一番早くで来るものお願いします」と私だけ一番早く15分で食べて よいどれに 
すでにお客さんは4〜5人来ていた 「すいませ〜ん」と言いながら支度に10分しかないピアノの佐藤さんに「急いできがえてかるからね」と言い残しバタバタしながら着がえして 化粧直しもできず(この時期アレルギーが出て一日化粧すると3日は目の周りが痛い)化粧室から出てくると 美女応援軍団御一行様が入ってきた。(中には冬になるとくマさんになる美女も1〜2名)なんとなく店内は埋まった感じ いつもお客が入ってくれればと思うが そんな不安も当日になると関係なくなる テンションもだんだん上がる。歌っている時 周りが見えなくなり 自分一人の世界が
歌い終わると我に帰る といういう時は楽しい 
聞く側との溝をなくすためお客様サービスでリクエストは?とか生徒さんがいたらその人がやってる曲も忘れない 
譜面がなくても いつも一緒の佐藤さんが私のキーを覚えててくれるのでリクエストも安心 お客様はだいたい女性の方が多い 最後のステージになると 数人になってしまうが 今回は面白い事を考えた 
持ってる譜面をピアニストに全部並べて 選曲してもらった リズムもテンポもおまかせ イントロクイズ見たいなことをやってみた。これにはピアノの佐藤さんもニコニコしながらどれにしようかな?と楽しかった 
鹿児島から今日に合わせて家に帰らず駆けつけて、いつもおみやげを持ってきてくださるAさん  いつも健康を気にしてアロエやウコンを持ってきてくださるOさん 20年近くからの追っかけしてくれてるSさん 皆さん今度はどこでいつ?とチェックをいれてくれます 皆さんありがとう 明日はお休み 金 土 日を書きます