ひぐらしってセミの一種だったのね

昨日のブログでひぐらしの事を書いたが ある人にひぐらしセミの一種で 「?ツクツクボウシは」と尋ねたら やはりセミの一種だそうだ。
あや〜私はひぐらしは別の虫でツクツクボウシも別の虫かと思ってた 

はずかしや〜一般教養のなさを暴露してしまいました。

虫といえば先日ゴキブリを発見 キャーと叫ぶ私 すばやく母がゴキジェットをかけ殺害
ゴキブリもカブトムシに生まれてくれば 可愛がられたのに ゴキブリに生まれたばかりに皆から
嫌われ者になっちゃって などと二人で話した 

さて明日は茅ヶ崎 父が親のない馬やポニーを5頭引き取ったらしい どうなってるの?
仕事方々 自然を満喫してこよう