寝てる時は責任取れない

今日 友達から旅行に行こうという電話が来た。そういえば何年も行ってない。何回か話は出るが
私が一人部屋じゃなければ嫌という事で お流れになる。

というのは どうやらすご〜いいびきをかくらしい 以前実家に寝ていた時 母が二人のいびき(私と父)がすごかったと言ったのです。

父のいびきは確かに凄い騒音のようだ でも私は自分がそんなだと聞いた事ないし知らなかった。それに 実家では大抵一人で寝ている事が多い たまたま3人で寝た日の事だった。

私がいびきかくなんて 自分でも分からないし 言われたことがないので 信じられなかった。
それから時々エステで気持ち良くなり寝てしまい グわっという声で目が覚め 「私ねてました?」と言うと 「お疲れのようで」と言われる事がある。はず〜い 

これはまずいと枕元にMDを置いてどの程度か録音しようとしたが 無駄 気になって眠れない

それとここだけの話し ずいぶん前の事である 妹(さつき)の縁談の事で今の旦那さんが我が家に初めて お嫁にくださいと言ってきたときの話である。 家ではそういった経験のない両親 母はうつむいてしまって、何も言えなくなったらしい 

それを見た妹(悦子)「お母さん何か言う事ないの?」と母は何を焦ったのか「あの〜 この子寝ながらオナラするんです それでもいいですか」と言ってしまったんです。決して冗談ではない
台所に行き さつきは「ママあんなこというなんて ひどい」といったらしい。そりゃ寝てる時は責任持てないわさ 

今では平気らしいが そんなことってあるんですね 私はそっちの方が怖い 人間だし絶対はないから そんな訳で 皆と同室は考えてしまう
私のイメージも当然壊れるし だから一人部屋でないと 寝てる時は落ち着かないいし 責任取れませんから 

最後にどうかこのブログ 妹の目にはとまらないでほしい