昨日の続と 今日のレッスン

まず 暗〜く長〜いお話の続き それは出馬することが広まってからの出来事 一通の封筒が届いた 開けてみるとカミソリが出てきた まさに出馬するな!という物 
おまじない{ 暗〜く長〜いに 怖〜いがプラス}をかけられた私 恐ろしさに体が震え泣きだした。 
が冷静だったのは(おなじみ)えっちゃん 「こんなんで震えてどうする 私はやる気出るわ! 相手は父が怖いからやるのよ」と言った。何回か送られて来たような気がする。

それに怪文書も出回った。父に愛人がいるというもの みっちゃんに愛人?(笑い) これはうけた(もし このブログを見て塩川みつよしを知ってる方 考えられないよね〜)そして妹(さつき)の幼稚園にもきた。という事は塩川家の内情に詳しい でも中途半端にしか分からないやつの仕業 だって私やえっちゃんのことは茅ヶ崎にいないし書きようがない わかるよ誰だか 

行政マンだった父と敵を作らない性格はどこに行っても受けが良いが選挙はみずもの 開けてみないと分からない
宣伝カーも私の音楽的センスでジョーウイリアムスの映画音楽(曲名は忘れました)をかけ(これが父にふさわしくないかっこいい曲)

やりましたよ駅立ち これは場所取りが大変 深夜赤坂でベースを弾いてた友達に頼み仕事が終わったら 車で茅ヶ崎に直行してもらい いい場所に車つけて中で寝ていてもらった

で登場したのが(美人をつけたいが)三姉妹 長女 次女 三女 おそろのコスチュームで「父を宜しく〜」受けました。塩川家の三姉妹 私は3日でダウンでしたが。こうして選挙を乗り越え暗〜く長〜い選挙もクリア 無事4期務め引退 栄えある勲章を昨年受けることに でも開票の日はいつでも怖かった。候補者の気持ちが分かります。

さてさて話はかわります 今日は実家でレッスン 昨日たっぷり寝たせいか調子は最高 
Aさん バラードから「Willow Weep For Me]柳よ私のために泣いておくれ 川の流れに緑の枝をたれ私の嘆き聞いて 私の為に泣いて彼との夢は終わったステキな夏の恋だった、そして私は川の流れに涙する なんという悲しみなの 柳よ私のために一緒に泣いておくれ。。。という悲しい内容 
メロディーはできた 最初に注意したのが1小節 2小節 まったく同じフレーズと歌詞 同じに歌うとパターンが同じでつまらない 2小節めはパターンを変えるようにする。そして 間の取り方だが これは字で表現するのが難しい  
もう1曲は[One Note Samba]これはメロディーというより歌詞をボサノバのリズムにのせるのが難しくまだまだでした。

二人目はKさん デュークエリントンの「Caravan」何回かのレッスンでだいぶ自分の感じにしているのでOK 
「Just Squeeze Me」これもデュークエリントン お休みと優しく言ってちょうだい、それから強くだきしめて いぎわるしちゃいやよ。。。
とまぁなんて甘ったれた曲でしょうか ゆったりとした4ビートがいい 
サビの部分に歌詞が詰まっているので大変 リズムに歌詞がのったが まだメロディーになるとまだまだなので ゆっくり私が歌い録音。次回頑張って 

そして次回のもう一曲は??「月光値千金なんてどう?」「???」ピアノで弾いてあげることに「あ 知ってる 面白い 昔の歌ね」といったのは そうです昭和初期にエノケンさんが歌ってヒットした変え歌だと思いますが 日本語の歌詞???思い出せない 誰か知っていたら教えてください 。。。にかがやくほしのひかりに〜 何ですが 
Kさんスタンダードナンバーは皆昔の曲ですよ(笑)「Get Out And Get Under The Moon」が題名

もう一人のSさん お嬢さんが熱出してお休みでした

今日は私が庭に栽培したバジルを摘んでもらいお二人喜んでました ついでにジャガイモも。。。
おみやげ付きレッスンでした。