落ち込んだ時は

朝起きて ブログのコメント確認し それにコメント書いた。沢山のコメント有難うです。これが一日の始まり まだ眠い もうひと寝 気がついたら2時 又パソコンに向かうと アヤ〜 接続しない 見るとLANケーブルがボロボロに アーちゃんです。昨日買って来たのに ケーブルを見せ怒ったが まんまるお目目でうなずいてる な訳ないか 急いで電気屋さんに もう手がかかる またやってくれちゃいました

話が変わりますが 昨日姪のあんなから電話が入り「ママとケンカした」その内容を一生懸命説明する「ゆうちゃんどう思う?」 聞いているとあんなの方が正しく思える「そうか それはママが悪いね」というと満足そうな声が 
その後妹から電話が入り あんながいろんな人に電話かけまくったらしい でもすっきりしたのは私の電話だけで あとはむかついたらしい 
というのは私だけが全面的にあんなの味方をして 他の人は「でもねあんなちゃんもママの言う事も聞かないと」と諭したらしい 

それがあんなには お気にめさなかったらしい
私も嫌な事があると人に聞いてもらい なんとなくスッキリする事があるが諭されると妙に腹がたつ。感情が高ぶっている時は とりあえず味方になってあげないと あんなもそんな知恵がついてきたのだ 
今あんなは反抗期で妹も大変らしい 子育てしたことない私には分からない悩みが

そこでえっちゃんにも電話 気になるブログの事もあるし(山田えつこの7月5日の考えて悩んで落ち込んで) が頭からあんなの問題は反対の意見 どうも彼女の理つめによわい私 そうだね となってしまう ブログの事聞いても言わない 言っても仕方ないのか 今までもあまり相談受けたことないし 以前自分で立ち上げた会派を抜けたというか(意見が合わなくて出ざるおえなかったらしい)その時父に言ったら 一笑にふされ「そんな事で議員が務まるか」と言われ 以来 誰にも言わないらしい

いじめはあるらしいが 大人のいじめは 陰湿だから怖い