7月7日 たなばたです

ささの葉 さ〜らさら のきばにゆれる  この歌がでるまで時間がかかった 忘れている 
でギターの故宇山さんの譜面があったようなと探すと「たなばたチャチャ」と書かれた譜面が見つかった。ブリッジはジャズだがそこに歌詞がついていた という事は何年か前のたなばたパーティーで歌ったのだろう。そう言っては何だがおかしい。

最近思うのだが 七夕を感じる光景がない たまたま入ったファミレスにひっそり飾ってあった笹飾りを見て あぁと思った 

子供たちの願い事が書いてある。 王様になれますように 学校に行かれますように お野菜が食べれるように 子供らしい でも一枚だけ気になったものが たんざくのすみっこに小さい字で いじめられませんように りかと書いてあった 
この女の子はいつもいじめられてるのかな? 昨日大人のいじめは陰湿と書いたが 子供のいじめは残酷である 直接面と向かってする 私も今でも覚えている 幼稚園の頃いじめっこだった甘利君 怖くて幼稚園に行きたくなかったのを覚えてる その程度ならいいが 最近ニュースでいじめで自殺なんてのもあるから恐ろしい

たなばたで思い出すのが前茅ヶ崎ジャズクラブ会長の故熊沢さんがコンサートで私とバードウォッチャーズスーパービックバンドをたなばたバンドと言ってた 一年に一回顔を合わせるので (個々では仕事をしていたがビックバンドとしては年一回の顔合わせ) 

ちなみに私はおり姫様うふふふ でももうそういうことがないんだな