新手の振り込め詐欺!?

先日茅ヶ崎市役所の納税課から固定資産税の通知がきた。何で来たのか分からない 開けてみたが
金額しか書いてない 今の横浜のマンションは私と父の共有名義だが茅ケ崎から来るはずない
おかしい おかしい コンビニでも払えるが 茅ヶ崎の番地も書いてない
最近はやりの 振り込め詐欺 頭から思ってしまった。

過去に何回か手紙がきている 巧妙な文章で思わず こんな買い物したかなぁ?と思ってしまうような 多分この人国語の成績良かっただろうというものでした 皆さんもらった経験あるでしょうか?

茅ヶ崎市の納税課に電話すれば 皆 思うよねぇ〜 そういう時って時間外だったりするもの
で 実家に電話したが出ない 父の携帯も電源が入ってない 妹に聞いても「しらなぁ〜い」だし

考えるより行動 車で実家に 誰もいない 待つこと1時間 二人で帰ってきた 「これなんだけど」と父に振り込み用紙を見せる前に声が出た 「なんで なんで な〜んで〜」
茅ヶ崎市民に戻るつもりでいる前に固定資産税要求されるの? 誰が知ったの?誰が市役所に言いつけたの?(これは私の心の叫び)

私のはやる気持ちに対して 父は「あれ!何だろう?」上を向いて しばし考えてる 

父 あなたは 確かに頭がよい だが高齢だ 落ち着いて考えて 茅ヶ崎のどこかに去年私の名義
で土地買った?(これも 心の中の独りごと)

そこに母登場 「上のうちじゃない」 さりげない一言で解明 何だグランドピアノが入ってる
レッスン室と母達の新しい部屋の家ではないか 私好みでなくていいからお風呂 トイレ ミニキッチンつけてねと言った レッスン室は確かに響きを計算して作られた しかし なんで 寝室のど真ん中に穴があいてるの?押し入れかと思ってあけたら非常階段 訳わかんない家が私名義?

何年か前に建てられた家なのに 今年から私に固定資産税が。。。これ以上書くと マ ル サが
怖い 聞きたい方は個別に 面白いんだけど書けない。。。。。。。。。。。。。。

ああああ〜^^^大切な報告 明日(金曜日)人によっては今日(金曜日)野毛「無頼船」野毛小路 20時〜2セット予定投げ銭ライブ(初めての経験)サックス渡辺テンポ ギター鈴木敏幸と私ヴォーカル塩川ゆう子でお気軽に いらして ラフな装いらしいので。。。大道芸の街です。
噂だとドアがないみたいです。外から丸見え??野毛に詳しい人はパパジョンのとなり 間違って
パパジョンに入っても 若い頃の私の写真が見れるかも(うふふ)